月光荘というのは、沖縄のゲストハウス。一泊1500円。安っ。
ドミトリーなんだけどさ。ちょっと不安だけど、貧乏人にはありがたいお値段。
本当は、一ヶ月前からの予約受付だったらしいんだけど、よく確認しないでメール送っちゃって、もう一度予約し直さないといけないのかなーと不安になって今電話したら、大丈夫です、ということでした。わーい。ありがとう。
5月18日から3泊しまーす。
その後は、コーチさんの家(宜野湾)にお世話になるのだ。
次の日は、沖縄バイト時代にお世話になったKちゃんちに行こうと思っているんだけど、まだシフトが出ないから予定がわからないということで…どうなるんだろう私。
コーチさん、その時は私野宿ですか?それとも連泊させていただけますか?


こないだ体験入店した店から連絡が来ない。さっきママらしき人のケータイに電話してみたら、「ワタシヨクワカラナイカラ、ユウガタオミセニデンワシテテンチョウニキイテミテー(多分中国人なんだよね)」
と言われたので、また後で電話しなきゃならん。
でも、連絡ないってことは、落ちたんだろうなーと思ってる。
時給2600円なんだよなー。働きたいんだよなー。日払いしてくれるし。
沖縄資金も貯めないといけないしさー。


でもね、やっと駐車場解約したの。これで月22000円浮くのだ。まー氏もお給料入ったら、少しずつ返すって言ってくれたし。頼むよ。


最近は遠藤ミチロウブーム再来で(なんせ沖縄で観るから←くどい)、今はソロのアルバム「I.My.Me/AMAMI」を聴いています。ここんとこお気に入り。もちろん元から好きだったけど。
すごく好きな歌詞があって

 

心配するのはやめようよ
私はアナタになれないから
探しても見つかるかわからないけど
欲しいのはアナタだけだから


これを聴くと、いつも医者に言われた「人間は不完全ですから」という言葉を思い出す。
そう、不完全だから、ぴったりはまるわけじゃない。他人だもの。でも思っているんだ。真剣に。