まー氏がまた留年決定。2度目。
しかたないと思う。論文書けなかったらしいよ。
就職も決まっているし、退学という選択肢もあったわけなんだけど、彼は卒業したいんだって。親には、自分で学費払うなら仕事しながら行きなさいと言われたって。頑張りたまえ。
というわけで、お金もないし、来月からしばらく実家から学校に通わせることになったの。そしたら食費が浮くからね。向こうのお母さんも帰って来いと言ってたらしいしね。
2年も一緒に住んでたから、寂しいんだよね。でも我慢。


ところで昨日は病院とハローワークに行ったわけ。
病院では、医者に「本年もよろしく」と言われて少し変な気分。まるで不治の病みたいじゃないか。
その後ハローワークに傷病手当の申請に行ったんだけど、入り口でタバコ吸ってたら、知らないおじさんに、仕事を探しているのかと聞かれた。派遣で働く人を募集してるんだって。中でやると違法だけど、一歩外に出ればいいと言われたそうだ。
品川などでは、違法の勧誘に注意しましょうと張り紙があるらしい。危ないところだった。もし仕事探しにハローワークに行ってたら、引っかかっていたかもしれない。


ああ、生理が始まってしまった。病院でロキソニン(痛み止め。とても効きます)を処方してもらっといてよかった。


痩せたい。過食嘔吐はまだ止まってます。良いこと。