anti-gizen32006-05-28

昨日は大変だった。
私「もう出て行って。」
まー氏「わかった。そんな人とはもう一緒に住みたくない。」
私「やっぱり嫌だ。一緒にいて。」
みたいなやりとりがあって。超省略してるけど。
一応仲直りした。


仲直りしたけれど、どんよりした気持ちで日比谷公園へ。30分遅れで到着。オフ会。
だってー、集合10時半てー、早いー。
でもしょうがなかったんだって。遠方からやってきたNISSANさんが高速バスで来たから、朝早く着いちゃうでしょう。そういう理由だったのね。
昼飯は築地のスシだー!って(私が)決めてたので、テイクアウトして、浜離宮に向かった。外で食べるの気持ちいいね。うまいし。猫ちゃんがいっぱいいた。写真は築地にいた猫ちゃんだけど。
皆いい人だった。飲まないって決まってる集まりは気が楽でよい。
まー氏とのことも、いろいろ励ましてもらった。昨日はもう終わりだと思ったから。最近ごたごたが多いのよね。そういうの、きちんと話し合っていきたいんだけど、彼は考え方が違う、もういい、って言う人なんだよね。思ったことはちゃんと言いなさいって母親に言われたから素直にそうしてみたら、ダメなんだよねー。
我慢して何も言わないで不安になってる私を見るのもストレスだなんて。
でもESさんやNISSANさんにいろいろアドバイスをいただいて(まだ若いからっていうのが一番だったけど。ほんとそうね)、気長にというか気楽にというか、付き合ってりゃいろいろあるのはしょうがないなって思った。帰ってきてもまー氏ちゃんといたし、普通だったし、やっぱり出て行きたくはなかったんだろうと思った。一人でも平気とか、この先他の人ともちゃんと付き合えないよ、って言っても、別にいいとか、彼の得意分野の「人付き合いの根本から拒絶」系発言も、売り言葉に買い言葉みたいな部分もあったのでしょう。
おお、またまー氏の話ばかりになってしまった。オフ会ね。
皆初対面で、小心者の私は緊張したですよ。あまり話ができなかった方もいたけど、結果的には楽しい集いだった。んみさんがいたから書店話ができたのも嬉しかった。偉そうに(ベテランぶって。そんなでもないのに)アドバイスなぞをしてしまった。すいません。
ちょっと鬱ぎみだったので、次はもっと自分が出せるとよいなと思いまする。