昨日今日と寝て過ごしてしまった。

昨日風呂で考えたんだけど、私は今無職で「今日はゆっくりする日」というのがないから、「毎日何かをしないといけない」と考えてしまう。だから、横になって過ごしたりすると、焦って落ち込んでしまうんだ。


病院の日だったのに行けなかった。時間的には可能だったのに「無理だな」と思ってしまった。
夕方やっと洗濯をしようと起き上がって、今に至っている。ご飯も、早寝に備えてちゃんと食べた。
今日までは世間でいう「土日」だったことにした。
でも自分に言い聞かせるのはなかなか難しい。とにかく毎日不毛な気がして焦る。


明日は病院と図書館に行けますように。こうやって決めるから余計落ち込むんだけど。


さっきひじきの煮物を作ったら、ひじきを全部戻してしまったので、すごい量になってしまった。予想はついてたんだけど、ついやってしまった。うんざりした。
こつこつと食べよう。誰か要りますか?欲しい人は、横浜市 アンチ偽善まで。私は有名人なので、これで通用すると思います。