急にまたパソコン直ったので(不安定ですね。セニランとかぶち込んでやろうか)、またゆるりと日記が書けます。
といっても私がいつも書くのはまー氏が寝静まってから。起きてる時間にパソコンいじると怒る。しかしまー氏がパソコンやってる時間帯はまだ日記を書く気になれない。


まー氏が調子悪そうな時や寝付けない時は添い寝するんだけど、私の頭の中は日記のことでいっぱいだったりする。そうじゃない時も、さっきタバコ吸ってから一時間経ったかなあとか考えてたりする。物に心を囚われている。
心が豊かでないなと思う。
アンチ偽善は偽善者だ。人に優しくない。全部嘘かもしれない。見せかけ。
自分のことだけ。
最低だ。


人に優しくするとか、人を愛するとか、そういう大事な部分が欠落してるのかもしれない。


でも、まー氏と過ごす時間は好きなんだ。一緒に買い物行ったりとか、真面目な話をしたりもちろんふざけたり。彼のために食事の支度をするのも(よっぽどだるくない限り)苦じゃないし。話をするのが一番好きだなぁ。
ただ、家にいる時の自分の時間が無いように思える時があるんだよね。
ああそうか。好きな時に好きなことをやっていないのか。私は。暇すぎるからギターの練習、とか思うから苦痛だったりするのか、いやそれは言い訳か。


とにかく今日はうんこが出なくて悲しいよ。