食器洗剤の「ジョイ」。あれって、

  • 油汚れに
  • しつこい油汚れに
  • 除菌もできる
  • なんちゃらの香りの

とか、いろいろあるけどさ、一種類にしてほしい。


早起きしたのでお散歩がてら、まー氏と食材のお買い物。
近所の八百屋は激安で、おまけに1000円以上買い物すると自宅まで配達してくれる。便利。
魚屋さんでは秋刀魚を買った。


まー氏の郵便局での出入金の作業を待っていると、局のおばちゃんにカードを作らないかと勧められた。「作れる身分ではないので。」と最初はほんとに金がないから無理ですよという意味で言ったのだけど、おばちゃんが「18歳以上なら作れるんですよ。」みたいなことを言って食い下がってきたので、おもしろくなった私は「16歳なんです。」と言ってみた。するとおばちゃんは非常に驚いた様子で、「あ、あらー・・・もっとお姉さんかと思って・・・」とおろおろし始めたので、「老けてますかね?」と言ってやった。ごめんねおばちゃん。
んん。やはり未成年はすっぴんでも無理か、頑張れ29歳。


今日は3食共自宅で食事。作った。和食中心。えらい。
最近ほとんど過食をしていない。でも今日の夜はなんだかたくさん食べたい気分になってしまって、ごはん大盛りを2杯喰ってしまった。
というわけで少し吐かなきゃと思って実行していたら、さっき食べたおいしい秋刀魚が出てきて、もったいないなぁ、と思ったのでほんとに少し吐いてやめた。1杯分くらいかな。吐いた後も満腹感あったしな。
やっぱり計画的にたくさん食べるのはよそう、と思ったのでありました。


明日は病院。行けるところまで徒歩で行こうと思う。