なんだか不安定なのでさっきセニランPZCを飲んだ。私にしては多め。


まー氏が寝たので(明日は試験)、ギターの練習は諦めた。もう夜中だしねー。
さっきまでやってたんだよ。上達してんのかしてないのかよくわかんないけど。頑張っております。


本日のちきしょう

  1. 朝から晩までだらだらと寝てしまった。
  2. 何度か起きては喰って吐いた。
  3. 断酒している人達とチャットしていて、貧乳であることを告白したら、「(恋人は)我慢して(付き合って)いる」「無いよりあったほうがいい」と言われ、なんだか本当に悲しくなってしまった。
  4. と、その場で言えばいいものを、傷つきやすく気が小さい私はそれができずに思わずチャットルームから退室してしまった。
  5. で、それをここにこっそり記して、誰か読まねーかなとか考えている自分ていやらしいと思った。


考えてもしょうがないこと
なんでアルコール依存症なんだろう。
ある人の日記を読んでいて、「飲み(会)」という文字を見ただけでものすごくうらやましくなってしまった。
人には「しょうがないよ」と言えるけど、自分のことはダメだ。
酒の無い生活はすばらしいと皆口を揃えて言う。それも事実。でも違う。だって必死で我慢してるんだから。誰だって気分を高揚させて、騒ぎたい。そういう飲み方じゃない人もいるのかもしれないけど。
酒の味が好きだから、という人もいる。それも事実。でも違う。だって、全く同じ味の飲み物があったとしても、絶対アルコールを含む方を選ぶでしょう?


そんなことをまー氏を寝かしつけながら思った。


あー、病院(婦人科)も行かなかったし、弦も買いに行かなかったし、トリエンナーレも行かなかったし、本当にちきしょうだ。


かといって、薬のおかげか、今悪い気分かというとそうでもない。