anti-gizen32005-10-13

今、まー氏がエレキギターの練習をしております。
私も明日やろう、明日。


今日は昼過ぎに起きて、洗濯などをしたらすぐに夕方になってしまって、これで一日終わりかよーみたいな空虚な気分になったので、まー氏と思い切って散歩に出かけることにした。
とりあえず、近所なのに行ったことがない「浜マーケット」まで歩こうということになって、てくてくとお散歩。近所といっても歩くとけっこうあるんです。
途中でおいしそうなケーキを発見。喫茶店
でも商店街が閉まっちゃうといけないのでとりあえずスルーして目的地到着。
大根1本100円は安いね。99円ショップで半分99円で売ってた(100均のカラクリだ)もん。大根は買わなかったけど芋羊羹とすあまを買った。
良い商店街だった。これにちょこっと写真が載っているんだよ。

横浜おでかけガイドブック―元祖写真絵本

横浜おでかけガイドブック―元祖写真絵本

それからやっぱりケーキが気になったので少し戻って喫茶店でお茶。店のおばちゃん2人はS学会員らしく、女子部がどうとか熱心に話していた。でもケーキも紅茶もおいしかったよ。教食分離だね。


そして、本当の目的。ラーメン二郎
バスに乗って〜♪着いたら・・・

臨時休業はわかったけど店名に注目。
しかたがないので他のラーメン屋に行こうとまた歩き出したら、おいしそうな(私とまー氏はこればっかだね)定食屋を発見!安い!うまい!そしてボリューム満点!!!
えっと、九州一番近くの「ひまわり」という店です。隣りとかではなかった。忘れちゃった。近くにお住まいの方は探してみてね〜ん。


そして・・・今。
まー氏はギターを諦めて、キーボードの練習に入りました。
ミュージシャンへの道は遠い。