靖国神社に行ってきた。


まー氏がいなかったら一生行かなかったかもしれない。
着いたのが遅かったので、石原都知事は見られなかった。あとつのだ☆ひろ
並んでお参りをした。
日本人らしいことをしたなと思った。
祖父は戦争に行った人だけど、何も聞くことなく死んでしまった。軍服を着た写真が一枚、私の家にある。木曜日に墓参りに行く。


それから秋葉原に行った。まー氏はハードディスクを買った。
靖国に行く前に築地でものすごくおいしい寿司を喰ったので、お腹一杯だったのだけれど、洋食屋でまた喰った。苦しくて吐きそうになってしまった。
そしたら過食スイッチが入ってしまって、帰ってからまた喰って、吐いた。


たまたま買った本がid:etamaさんとかぶった。

アマニタ・パンセリナ (集英社文庫)

アマニタ・パンセリナ (集英社文庫)

私は彼の本を、出た順に読んでいるわけではないので、断酒している時期に書いた本に後から出会ったりする。パクられるのが嫌だから日本では絶対イリーガルなクスリはやらない、とか書いてあったりする。結局どちらの決め事も破られてしまうわけなんだけど、その時は本気でそう思っていたんだろうな、と思う。


id:chinburaさんのBBSで交わろう