外って暑いですねぇ。


朝、人が気持ち良く眠っていたら、父親の彼女のYさんから「パパが救急で運ばれた」とかいうメールをもらって仕方なくK記念病院に行った。気づかなかったフリしようかと思ったけど、ついに死んでしまうかもしれないから、やっぱ行かないとまずいのかと思って。
そしたら違うの。酔っ払って転んだんだって、また。頭に包帯巻いてたよ。
いいかげんにしてほしいと思った。最近夜中の電話も復活したし。しかもいつも泥酔。なのに説教。
じゃあ私(自分の)病院行くから、と駅で別れて、せっかく外に出られたので本当に病院に行った。薬もうなかったし。そういう意味ではちょうどよかったんだけど。
診察で父親の話をしたら、気に病む必要無しみたいなこと(だいぶ省略してる)を言われたのでほっとした。父が起きている間中飲んでいるのは私のせいではない。私が会いに行かないからでも、電話しないからでもないんだ。
勢いで病院にやっと来られた、という話もした。医者に「エライ!」とほめられた。


今日はまー氏がとある事情で長野に行っていて、ついでに新潟あたりまで出て釣りして帰って来ようとか言っていたので、帰ってくるのは明日か明後日か。でも、私見つけちゃったんです、忘れ去られた釣り竿を・・・。ショックだろうなぁ。かわいそう。ショックで早く帰ってくればいいのになぁ。
そんなわけで今日は一人みたいです。でも大丈夫。眠剤もらってきたから。


id:chinburaさんのBBSで交わろう