医者に言われたんだよ。断酒3ヶ月過ぎたことを報告したら、もちろん、まずはほめてくれたんだけど、3の倍数は危ない(恋愛でも言いますね。私とまー氏はそろそろ半年)って言いますからねぇって。油断しちゃいけない。
本当に危ないと思う。
酒が飲みたい

今日は3級合格証書をもらってきたんだよ。
役所行ったり社会保険事務所(クソ社会保険庁!クレームメール送ってやったぜ)行ったりして、また金のこと考えてたらすごく嫌な気分になって落ちた。そう、全部言い訳。ダメだと思う。
また休んじゃったんだ。今度は本当のサボリだよね。最悪だ。
デス三沢先生の呪文を思い出すしかない。
今日できることは明日する

火曜水曜(もしかしたら木曜まで)まー氏がいないんだ。学校のなんか、よくわかんないけどなんかがあって、日光に行くんだって。だからその不安もあったんだ。これも言い訳。
過食嘔吐も激しかった。全部言い訳。
言い訳って買いていれば済むと思ってる自分に嫌気。泣けば済むと思って、って親にしかられるみたいな。

金を貯めて、オランダ〜ベルギーツアーに行きたいのだ。行きたいもんは行きたいのだ。
だから本当は週5日でも6日でも働きたい。大嘘。働きたくない。
今日母親に「水商売、やっぱり合わない(わかってるよ)んじゃない?」と言われたんだけど、合う仕事、ないです。だって働くこと自体が嫌なんだもの。どうしようもない。
皆嫌々やってるとか言われそうだけど、殺人的に嫌いなんだ。
でも明日からまた頑張る。家にいても一人で寂しいし(そんな理由かよ)。

id:e712sさんとこにコメント書いてて思い出したんだけど、昨日紹介した遠藤ミチロウ様の新しいアルバム、戸川純の「蛹化(むし)の女」ミチロウバージョンが入ってるんだ。純ちゃんファンの方、よろしければ聴き比べてみてくださいまし。

id:aabbaさんのBBSで交わろう