船。

肩こりがひどいのれす!

鮪を喰いに行った。
鮪を喰いに行ったのだけれど、まずは地元でラーメンを喰った。

湘南なんてお洒落な町はすっ飛ばす。

本日の三崎港は、どんよりと静か。写真は「船」というものです。
一通り散策をして、物産センターで鮪の目玉やステーキなどを買い漁り、メインの鮪料理屋に行くにはちと早い、午後3時半。
まー氏の目が光り輝く。釣り人よ。
私は釣りの趣味がないので、座ったり立ったり歩いたり写真撮ったり戻って来たりしていたら、「釣れてる〜?」の声。振り返ると(45年前は)お姉さん。
「いえ、ぜんぜん。」と答えた途端、(45年前は)お姉さん喋り出したら止まらない。「でも、アベックで釣りできるなんてさ、ロマンチックじゃない。」と言われた。CCB。彼女は刃物屋のおかみさん。
せっかく地元の人に出会ったので、おいしい鮪が喰える場所を聞くと、「くろば亭がいいよ。」との答え。「もう釣れないからお兄さん行こうよ。」釣り強制終了。でもほんとに釣れなかったし。「(まー氏の)車で行こう!」と提案したのはもちろん(45年前は)お姉さん。
おいしかったよ。喰った物書くのはめんどくさい(吐くのは得意)ので、どうぞ皆さん勝手に行ってください。
(45年前は)お姉さんは、店でしっかり飯を喰らって、お茶を2杯飲んで帰って行った。いい人だ。
帰りに母親宅に寄り、鮪のおすそ分け。まー氏、母彼のS氏と初対面。親ではないが微妙に緊張。

田舎ってさ、夕方になると、音楽で知らせてくれるよね。三崎もそうだった。

(午後)4時30分になりました。小さいお子さんは、家に帰りましょう。また大人の皆さんは、小さいお子さんに気を配ってください。

まー氏一次試験突破。とりあえずおめでとう。

id:aabbaさんのBBSで交わろう