ジョナライター。

Aちゃんおめでた。よかったよかった。

今日は、いつもより早めに病院へ。
あおぞらちゃんにヘルペスの塗り薬もらった。ありがとう。助かります。
あおぞらちゃんは「話しかけ魔(いい意味で)」なので、私が喫煙室に着いた時には、もう会議中だった。今日の参加者は、あおぞらちゃん、若い女の子、おじさん、おばさん、私、の5人。
おばさんは躁鬱病。今日はハイだったらしく、うるさい。「これいくらだかわかる?」とブレスレットを見せてくれて、「えー!もっと高いかと思ったー!」という答えを期待していたのがわかってしまったのが悲しかった。いや、大して悲しくなかった。予想以上に安かった。男の落とし方も教わった。なんでも、酔っ払ったフリをしてデュエットをして抱きついて、耳元で「帰りたくない・・・」と囁くとイチコロらしい。私が男だったらあの人にはタクシー代払ってでも帰っていただくと思う。
おじさんは鬱病。ねちねちとうるさい。金の話ばかり。貧乏らしい。あおぞらちゃんのおばあさまの遺産分け(まだご健在です)が始まっている話をしていたら、目の色変えて喰らいついてきたのが悲しかった。いや、大して悲しくなかった。まぁお互い頑張りましょうとかてきとうに言っといた。
若い女の子は病名不明。いい子。ラブホに行ったことがないと言っていた。早く大きいベッドに寝かせてあげたい。

診察その他諸々終わって、あおぞらちゃんとジョナサンに行った。会計の時に、レジにあったライターに2人共一目惚れ。しかも2個しかなくて、これは運命でしょうとお買い上げ。大事にしよう。楽しかったね。

そうだ、髪の毛切りました。今回のテーマは、「ある程度の長さで女らしさを残しつつ、前髪をばつんと切って、(客が引こうとも)アンチ偽善ですが何か?」です。

おうちに帰って、まー氏のリクエストの豚汁を作った。今日も大好評。彼は鯵の干物を焼いてくれた。私は頭もばりばり喰う。おいしかった。今日は過食無しだけど吐いた。ま、ただの習慣なんで。今度あおぞらちゃんと「過食ツアー」をやる。吐きながら喰う。
まー氏とたくさんお話ができて良かった。でも明日早いのでもう寝てしまった。楽しい夢を見てほしいと思う。

id:aabbaさんのBBSで交わろう