ザ・スターリンと書いてくれた

神経症ヘルペスは君だけじゃない!
20代で半数近く、60代ではほぼ全員がヘルペスウイルスを持っているらしい。どうだ、参ったか。だから・・・そういうことだ。
ところでヘルペスって何の略?っていう話になって。

  • ヘルスに行ってもペッと付くかもしれないウイルス
  • 最初の感染者がヘルペス伯爵

さて、気を取り直して。
ご覧くださいこの写真。天才遠藤ミチロウ氏のサインですよ。↓これに。

久しぶりにもらったので、緊張してしまった。今年は「腰を低く」がモットー(今まで図々しすぎたと反省している。若気の至り)なので、ミチロウさんも親切にしてくださった。いつも通り、マルボロをプレゼント。握手もしていただいた。
昨日は、横浜7thアベニューの20周年記念イベントで、MJQ(ミチロウさんと元ミッシェルガンエレファントのクハラカズユキ氏のユニット)が出演した。
客はすげー少なかったけど、ライブハウスの雰囲気から客層から対バンまで、なんだか懐かしさいっぱい(なんて失礼、皆さん現役ですものね)で、嬉しくなってしまった。
ミチロウさんの「天国の扉」という曲(原曲はボブ・ディラン)があって、スターリン時代から何度も聴いているんだけど、昨日は改めて心にひっかかる節が。

人間なんてただただ生きてるだけだと思いながら
明日のことばっかり考えて
ズボンのポケットの下で
百円玉をガチガチガチガチ鳴らしてる
いっそこのままゴミ箱の中でセックスをしよう
死んだ奴らが手を取って踊るよ!

今日も新宿でライブだったんだけど、体調不良と持病の貧乏ゆえ不参加。

食欲もない。頭痛、古傷がうずく、なんかかゆい、などの症状あり。とにかくたくさん寝た。
起きてから鏡を見ると、唇は少し良くなっている模様。月曜日まで様子を見て、皮膚科受診検討。
もう頭臭い。これからきれいきれいしてまー氏によしよししてもらおう。

id:aabbaさんのBBSで交わろう