金は欲しいが、まだ犯罪者になるのはちょっと早いんじゃないか、と悩んでいるアンチ偽善ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

診断書の金が払えず、役所や病院に電話をしたところ、とりあえず生活保護の申請をして金もらえるまで待てみたいな展開になった。明日役所に行く。
本もあるしネットもあるし、自分できちんと調べないで焦ってばかりいる(母親そっくりの)私にイラついたまーに軽く叱られて、落ち込んだ。自分は死ねばいいと思った。
少し反省した。嫌われたくないんだもの。
でも言い方が冷たすぎると思う。←本当に反省しているのか

そんですぐ寝ちまったまーのご機嫌をとろうと(9割方自分のため)、たくさん冷凍してあるアサリを使ってスープを作った。でもまーがいつも通りちっとも起きないので(2〜3日前「私は心を入れ替えた、今日からは野口になる。寝ている場合ではない、と言っていたのに)、とりあえず一人で食した。さすが私。おいしい。調味料のおかげだ。ワインを入れたんだ。飲まないよ。でも早く使ってしまわないと危険だ。もっと小さいやつ、売ってなかったっけ。あのスーパーがダメなのか。あんまりワイン選んでるとさ、嫌なんだよね。飲めねーから。料理酒はしょっぱいからいいの。まずいの知ってるから。
飯喰って吐かずに寝てしまった。米が少し多かった気がする。やばい。そのおかげで太った夢を見た。こんなんじゃ立派な摂食障害になれないと思う。

そういえば、今回申請する傷病手当金の申請書、医者が気を使って、アルコール依存症は伏せてくれた。摂食障害だけで。会社に提出するから。ありがとね。もうやめたからいいかと思ったけど、「(金を)もらうためだけのものだから。診断書はばっちりと。」みたいな事を言ってくれたので、そうしてもらった。

まーは髪の毛を切った。自分だけずるい。ちょっと失敗したらしい。抜けがけしたせいだ。わーいわーい。

id:aabbaさんのBBSで交わろう