社会保険と本代の請求。払えない。
社会保険庁様、助けてくださいー。

夢を見た。

海沿いにあるアパートに住んでいて、と言っても、映画に出てくるような綺麗な風景ではなく、海水が創った川の上に架かる橋のふもとのような。でも深くて確実に海。白い柵やガードレールが印象に残っている。
私は隣の家の、ホースと、プラスチックのケースのような物を海に落としてしまった。
隣人は父子で海で遊んでいて気づいていない。焦る私。言わなきゃいけない、けど怖くて言えないし、(私にとっては)こんな深い海に入って行くことはできない。
濁った海。自分の家の備品が無くなったことをやっと知った親子が、底の全く見えない海に潜って探している。それでも私は入れない。しかも下着姿。恥ずかしくてあまり外に出たくないのだ。
夢は夢。展開はおかしくなってくる。
隣人の物を探すのを諦めたらしき私が自宅に戻ると、大嫌いな、母親の元友人のIがハイテンションでやって来た。嫌だ。本当は彼女の息子が原因で嫌いになったのだけれど、もう皆嫌いだ。
Iはまーに話しかけ、母親に話しかけ、私とも会話をしようとする。
私は苦痛を感じながらも、まーが作っているご飯に釘付けになっている。また食べ物の奪い合いになるのか。食事の準備をしながらも、発熱により苦しむ彼。心配になってくる。
私は本当に彼が心配なのか、それとも今夜遊びに行く予定が潰れるのが心配なのか、と自分の心が心配になってくる。

ここらへんで終わり。もっと長かった気もするけど忘れた。Iおばさんもう死んだかな。生きちゃってるだろうな。息子共々。

よし!ゲロ吐いて、まーを起こして(1〜2時間を要すること請け合い)、夜遊びに出かけるぞー。まじで熱出すなよ。

デス三沢先生が

多少なりとも相手の立場とか考えてたら恋愛
ゼロなら執着

と仰っている。良かった。

id:aabbaさんのBBSで交わろう