つまらなかった。皆ビョーキ(治ってないと出られないと言っていたがそうは見えない)で大変だろうけど、特に同情とか共感とかするわけでもなく、新たに友達を作りたいわけでもなく。客は結構入ってた。
テレビで観たのと、ネタ変わんないみたいだし。I子ちゃんは確かにかわいかった。まじで。
終わって、まーは打ち上げに行く(I子ちゃんとお友達なので)と言うので、ついて行ったら、その一つ前のプチオフに参加してしまって、I子ちゃんとそのファン+私、という悲惨な状況が、なんとカラオケボックスで。しかもお話。
まーはI子ちゃん好き(あんな嬉しそうな顔をみて欝になったACがここに)だし、ヲタ好きだし、初対面の人とだけすごい勢いで話せる(2回目以降は寡黙)という特技を持っているので、時々気にしてもらいながらも、ほぼ完全に放って置かれてしまい、人見知りの私は欝と緊張で固まってしまった。薬持ってけばよかった。
「ねーねーあの二人ほんとに付き合ってんのー」的なビジュアルだったと思われる。
私とまーは全然趣味が合わないので、これからはそれ系は(モーヲタも含め)一緒に行かないことにした。
私すぐ怒るし。キレるし。泣くし(これは帰ってから)。最悪でした。
だってまー、すごい喋るんだもん。そういえば、初めて会った時、よく喋る人でよかった、私苦手(話すの)だし、って思ったのを思い出した。うちにいるとぼーっとしてるものねぇ。
「アンチちゃんはいつもニコニコしてて。」と帰ってから言われたよ。だって・・・今修行中だよ。「そうすれば、まーくんの彼女はいつもニコニコしてて気持ちがいいねー。って思われるでしょ、。」ってそんな、親戚のおばさんみたいなこと言って・・・
酒があれば・・・ってまた思ったよ。すごい消えたかった。
自分も病気でーす、って言ってしまえば少しは参加できたと思うし、まーもそれを期待してたみたいだけど、私の中で全然入り込む余地なかったし、そんな気もなかった。一人健常者気分で。いや違う、人種が違う気がして。人種もクソもないか。とにかく居心地が地獄のようだった。
今日こそまーに嫌われたと思ったけど、今うちで寝てる。とりあえずこれからも大事にしてくれるらしい。生きててよかった、けどほんとに辛かった。病気だろうがなんだろうが人怖いよ。
行く時は、いいことあったんだ。ちょっと未来のことで、書くと後々問題が生じる場合があるのでやめておくけど。
ACと人見知りを治す薬があったら、20万までなら買うと思う。

母親の誕生日プレゼントをやっと買った。

id:aabbaさんのBBSで交わろう