昼間、家宅捜索をしていたら、ビデオスターリンのビデオが出てきたので観た。

即金バイト2日目。
忙しかったので皆少し怖かったけどそんなことはあたりまえだし自分だって上の立場にいたらそうするしそんなことは別にいいんだ。てか怖くもなかったな。あ、イライラしてらっしゃる、って思ったくらいだし。
今日は未成年〜24歳くらい。幅広いですね。でもいくつに見えようが、28ですからね。
ついにきたよ。「向いてねーよ」「なんでこの仕事選んだの」って金のためってどう考えてもわかるだろ。「職業選択の自由(某CMを思い出した方はもう若くない)がありますから。」と答えておいた。その人には、向いてないからSMクラブの方がいいって言われた。そっちの方が私に合っているなら、と一応真面目に聞いておいた。でも近所にないから無理だよ。今、近所だからなんとかなってるんだもん。
ま、いろんな人がいるからなー。なんとか話せる人もいるし、うわーこいつ無理って人も。皆偉いよ。偉いってか、慣れてるなー。単純にすごいと思う。おもしろいねーこの子(ま、事実だし)、って言われればとりあえずラッキーで、自分からおもしろいことは言えないからさ、人見知りだから。沈黙は怖いです。「なんでもいいからもっと話した方がいいよ。」と言ってくださったおじさんがいたけど、できたらやってるよとも言えないしね。むぅ。笑ってごまかすしかないんだけど、やめたくなっちゃうよね。そんな時は。でも沖縄行くから。まだやめないし。
あのねー。すんげー緊張してるんですよ。とか言ってもしょうがないんだけど。
「医者は嘘つきだから。一口でいいから。飲めば治る。」は困ったね。検査したら、とりあえずしばらく飲まないようにと言われたって言っちゃってさ。口つけるだけ、ってバレないかな。でも、それさえもスリップに感じてしまうからな。怖いんだよね。もっと良い言い訳考えよう。
・・・まぁ確かに、ここまで我慢して飲み屋で働くって、莫迦らしいよな。飲めばもっと話してるよ。って何回も悔しい思いしないといけないし。そう考えると、SMじゃなくても、ほかに儲かるおもしろい仕事があるか、探すのは悪いことではないな。でもまだ2日じゃん。アンチちゃん、まだめげる時期ではないぞ。
書店バイトのことも、ちゃんと毎日考えてますよ。それなりに。

まーはパソコンと格闘して疲れ果ててしまったので来ません。私、自分のことしか考えてなかったから、一瞬むっとしかけたんだけど、なんとかおさまりました。会いたくないとかじゃないんだよね。私だって同じ立場になって、やだなーと思ったことあるのに。反省した。彼がいつも素っ気なさすぎて不安になってしまうみたいなことも言ってしまったんだけど、責めるばかりではなくて、私自身も「まーだからなー」と思う努力が必要だと感じた。一緒にいる時にはずーっと好きだかわいい幸せと言われているのに、いなくなった途端に怖くなってしまうのは、良くないし、損。大人になりたい。
アダルトチルドレンは損だよ。

ところで昨日まーがいたけどやっぱり悪夢到来で、一人だからとかの問題じゃないことがわかった。慌てて薬のんでばたんきゅーだったからいいけど。なんでかなぁ。最近になってからなんだよなー。悩む。

id:aabbaさんのBBSで交わろう