さっき、二人ともお腹が空いて、まーはラーメン、私は母が持ってきたおかずとごはんを食べ始めた。私は過食症だし、まーは大食いだから、食事はいつも戦争のようになる。
ごはん(米)が一人前しかなくて、私は焦っていた。盗られると困るから。でもいつもお互いがお互いの食べ物をどうしても物欲しそうに見てしまう。で、今日も痛い程の視線を感じて、「ちょっと食べる?」と無理して言うと、「いいよ。」というので安心していたんだけど、やっぱり食べたいわけで。少し分けるつもりが、止まらなくなりだしたまー。それを見て焦る私。どんどん焦る。
でも焦っている自分が急に恥ずかしくなってしまった。様子がおかしいことに気づいたまーが、慌てて「ごめんごめん」とか言ってくれたがもう遅い。そうなると食べる気が失せてしまう。なぜなら吐くために大量に食べたいから。私は手が完全に止まってしまった。そして、なんと泣いてしまった。
なにやってんだろう、なんでこんなことで焦ったりむかついたりしてるんだろう、と思うと涙が止まらない。本気で嫌になった。
でも空腹だったから、私はゆっくりと、まーが残してくれたごはんを、いつもに比べたら少量を食べて、もう要らない気分になった。
結局吐かずに済んで良かったなって話なんだけど。まだちょっと恥ずかしくて。うまく話もできないんだよね。しゅんとしている、といったところかな。
いつも一緒に食べていても、一人の時と同じ食べ方だから。「一緒に」食べるの、増えるといいなと思った。
自分てやっぱり頭おかしいなって思った。食べる時。落ちてないよ。久々に自覚しただけ。

id:aabbaさんのBBSで交わろう