11日目。一昨日から昨日は

まず朝若干早起きして、バレンタインチョコならぬ「バレンタイン弁当」を作った。
キャラ弁とかデコ弁とか、そういうの初めてだったので、クックパッドとか見て挑戦。
まあそこそこの出来かな。海苔切るの大変なんだね。そこがちょっと悔やまれましたね。

ええと、身近な人とは一緒に住み始めて今2年目。
前にもお弁当作ったことあるけど、それは仕事に持っていくためのものではなかったので、いいかなーと。
弁当箱は100円ローソンで。最近は(ばばくさい)100円でもいろんな物買えるわねー(ばばくさい)。

そんで弁当渡して、「これはバレンタイン弁当だよ(つまりチョコはないよ)!」
っつって見送った。
喜んでもらえたみたいで良かった。


(身)が帰宅すると、今度は私がプレゼントをもらう番!!!
花束と、なんとチョコレート!しかもおいしい☆
今2人共飲んでないから、甘い物が体にしみる。体が欲するのです。

なんで交換になってるかというと…。
実は去年揉めたんです。
(身)は欧米の方なので、私はてっきり、男からプレゼントもらえるのね〜と思っていたのです。
だけど、相手の言い分としては、
「ここは日本でキミは日本人なんだからチョコほしい」
だったわけです。
ふむ、なるほど。

でも、(身)が他の日本人にそのことを話すと、やっぱり、
「いや、あなたは外人なんだからプレゼントするべきー。」
と言われたそうで、ほらねー、気持ちわかっただろー。

で、じゃあ来年は絶対私からプレゼントをー!と、お互い思っていたのでしょうね。ふふふ。すてきですね。


そして、夜はマッサージを受けに行こうと思っていたのですが、(身)の仕事が終わるのが遅かったし、なにげに2人で行くのは初めてだったので、ラブホに泊まってみました。

そこ、何時にチェックインしても、平日なら12時間、週末でも10時間いられるっていう、スバラシイとこでした。
でっかい風呂はいい。すごくいい。いろんな意味でいい。


そんなこんなで、昨日の昼間にチェックアウトして、ランチは節約も兼ねてすき家で。
やっぱ牛丼はすき家が一番好きだわ。