3日目にしてすでに

飲みたくて飲みたくてたまんなかった。

すんごい喰って吐いた、とりあえず。
それ以外は無気力っつーか、なんもしたくなくて、鬱鬱してた。


友達とラーメン食べに行く約束してたのに、延期にしてしまったごめんなさい。


夜になって、ああ洗濯しなくっちゃあと、重い腰をあげた。
うちは洗濯機ないんでね、コインランドリーに行くんです。寒いよ。
途中コンビニで買い物したかった。チューハイ買いたかった。

酒屋に行った。
タバコとお茶買った。


身近な人が帰ってきた。
「飲みたい。」
って言ってみたんだけど、
「知ってる。」
ってそんだけだった。


その後買い出しに行く時も、
「チューハイは要らないよね?」
って訊いてみたんだけど、
「要らない。」
って言われた。


外に出て、なんだか急にすっきりした。
ああ、私助かったーと思った。

身近な人の方が、酒やめるの渋ってたのに、助けてくれた。


夜も遅かったので、あんま腹にたまらなそうなもんを作って、二人で食べた。
これは吐かない。


ほんとうにありがとござました。