昨日はずっと飲酒欲求に苦しまされて、夜中にはついに、死ぬほど飲みたい→死にたい までいってしまって、お友達に意味不明というか怖いメールを送りつけ、心配をかけ、電話もらったりして、本当に迷惑をかけてしまった。もう少しで酒を買いにいくとこだった。

どうもありがとう。

それから、えびちゃんがうちに駆けつけてきてくれた。リクエストしたオレンジジュースを買ってきてくれた。
お礼にインスタントラーメンをあげた。塩味。

まだえびちゃんはぐっすり眠っております。疲れていたのね。

電話くれたお友達も、寝ていたのに、わざわざ起きてくれて、本当に申し訳なかった。すみません。

それからいつも心配してメールくれるお友達もありがとう。


私はただのかまってちゃんなんだろうか。


寝る前には2ちゃんのアルコール依存症スレを読んで、やっぱり飲んでも何の解決にもならないし、元の廃人同然生活に戻ってしまう、と再確認して、断酒への決意を新たにした。


でも、今は危ない時期なのかもしれない。
本当に気を引き締めなければ。


今までは、皆は楽しく飲めるのに、なんで私はこんなに我慢しなきゃいけないんだと思ってたけど(これからもそう思うかもしれないけど)、初めから飲めない人達(うらやましい!!!)は、違う手段でどうにかやってるわけだから、そっちの研究に熱心になった方が特だと思った。

まあ、その考えはずっとあるにはあるんだけど、一度飲んで楽しい思いをしてしまって、頭に報酬系ができている私には、なかなか難しい作業なのだ。


いわゆる抗酒剤(これを服用してから酒を飲むとものすごいつらい思いをする、劇薬)ではなく、本当に酒が嫌いになる薬を発明してほしい。
研究はしているのかな。してそうだよね。