そう。あるのです。
だから暇だーとか言って寂しがっているのはおかしいのです。

でも、なんだか気付くとぼーっとしているのです。

なぜ?お腹空いてるから?
というわけで今米を炊いています。

ご飯食べたら大好きな昼寝をするんだ。
そしたらきっと少しは元気が出て、サルサとギターの練習ができるに違いない。違いない…


でも、ここんとこ、暇なりに疲れてたみたいで、家のことが多少おろそかになってしまったりして、ここで元に戻さないと大変になるぞーと思って、昨日は頑張って洗濯した。
もう1人分でよいからね。

体が疲れていたのか、心が疲れていたのか、どちらもなのか、よくわからないけどなんだかぐったりする時間が多かった気がする。
だから小心者ってやだ。ちょっとした言葉尻を取って気にしたりとかして無理したりして余計疲れたりして。

一瞬、頑張らなきゃ、の糸が切れたのだ。


たまにはねー。いいよねー。だらだらしたって。
でも毎日割とだらだらしてるんだと思うと、自分を責めてしまいますねー。
遊びに行ってもそこで不安になったりして急いで帰って横にならなきゃやばいとか、そういう状況も重なったりして、ああ、遊びでこんな風になるんじゃ、やっぱ仕事なんて無理なんだろうかとまた落ち込んだりしてねえ。


サルサもさー。なんか気分によって凹みやすかったりしてさ。
もう全然うまくなんない。もうダメだ。とか思ったりして。初心者なんだから下手なの当たり前なのにね。
レッスンの後の皆の中に入っていけなくて疎外感に耐え切れなくて逃げるように帰ってきたりして。
本当は仲良くしたいくせに。話しかければいいのに。できないの。
1杯飲んじゃえばそりゃ簡単よ。でもそれは絶対絶対ダメだから。


あああ、また暗くなってしまった。
今ご飯食べたから。元気出てくるよきっと。