布団を干している。
洗濯機は止まったけどまだ干してない。しかもまだ洗濯物があるのでまた回さないといけない。
掃除機を「かなり」大雑把にかけた。
「掃除ができない私たち」とかいうコミュに入ってみた。
布団乾燥機を購入しようと、現在楽天に入札中。


まー氏がハムスターを飼いたがっていたので、昨日「買う?」と聞いてみたら、「(家の埃で)ハムスターがアレルギーになる。」と言われた。
「実家ではならないけど、ここで寝て朝起きるとくしゃみが止まらないし目がかゆい(彼はアレルギー体質)」
「たまに掃除するんじゃダメなんだよ」
色々言われた。
「じゃあ自分でやってよ」と言うと無言なんだよね。
あと、私は動物の世話をきちんとする自信がないからハムスターも飼わないけどね。


朝から憂鬱。
お金もないし、仕事できるかわかんなくて不安でたまらない。処方されてる抗不安薬をまー氏に飲まれちゃうから、しかたなく増やしてもらったり。まー氏が病院に行けばいい話だけど、まだ親の扶養で保険証が一枚しかないから、精神科に行くと言い出せないとかなんとか言って行かないし。
やっぱり結婚なんかできない。まー氏とは暮らせない。掃除が好き(もしくはやらないと気が済まない)な人と結婚しよう。
もう限界だ。
でも一人では生きていけない。


と思っているのもきっと今だけで、まー氏が帰って来たら、やっぱ好きとか思っちゃうんだろう。


そして周りの人には「甘やかしすぎ」とか「教育しないと」とか「やっぱ年下(しかも学生)はダメだよ」とか言われたり思われたりするんだろう。


やる気が起こらないんだ…
よく母親に「できないんじゃなくてやらないんでしょ」と言われた話をまー氏にしたら、「そうだね」だって。
そうだね。


やっぱダメだ。
まー氏は「一人前の主婦」とかいうやつになってほしがっているんだもの。私無理。
お金持ちの人はいいな。家政婦とか雇って掃除してもらえばいいんだもの。


頭が痛くなってきた。