二郎から歩いて帰ろうと思っていたら、道を間違えたので、とりあえず寿町に来た。
皆飲んだり飲んだりしている。
ひなたぼっこしてる人や、旧職安前で寝てる人もいる。


いつもMOVEでミスターメロディくんにたかってお酒を飲んでいるフィリピン人(多分)を発見。日雇い労働者にまでおごってもらってんのかよ…


さっき知らないおじさんに「こんにちは」と声をかけられた。もっと話せばよかったな。


私も満腹じゃなかったらおじさん達と飲んでもよかったな。ってそりゃ危険。


もう少し観察したら、また歩こう。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

職安前でぼーっとタバコを吸っていたら、おじさんに声をかけられた。
知ってるこの人。去年寿町フリーコンサートの時に話したおじさんだ。
しばらく雑談をしていたら、カラオケに行こうと言うので、近くの韓国人のおばさんがやっている飲み屋に行った。
最初は良かったけど、なんせおじさん、本物のアル中だから、だんだん怖くなってきた。べたべた触られて気持ち悪かったし。でもまぁ、てきとうにあしらって、帰って来た。
おじさんは○○(ご想像にお任せします。ヒント:売る人)だった。でも断られた。それで良かったと思う。


寿町のおっさん達は、すぐ「おまんこ」と言う。
まあねえ、男ばっかの世界だしねえ。やりたいんだろうねえ。


そうそう、フィリピン人だと思ってた人は、実は日本人だということがわかった。おじさんに聞いた。あきちゃんという、アル中だそうだ。でも、MOVEでは会話のキャッチボールできなかったよ?皆外人だと思ってたよ?あの人も本物だな。


今日学んだこと:昼間だからといって、寿を甘く見てはいけない