anti-gizen32007-02-01

母親から電話があって、私の保険証を拾った人がいるから取りに行けとのこと。幸い家を出てすぐ落としたらしく、うちの団地の人が自治会の副会長さんのとこに届けてくれてた。
よかった。
でも、拾った人というのが団地一のキチガイでおしゃべりで、しかも私はいつも保険証を障害者手帳の中に入れてる、つまり手帳ごと落としたので、もう私が精神障害者であること、苗字が母親と違うことは団地中に知れ渡っていることであろう。
拾ってくれたのはありがたいけどちょっと怖い。
お礼もしたいけどちょっと怖い。でもありがとうございました。


昨日の話。
昨日はまー氏とゆっくりできる最後の日だったので、家で焼肉をしようということになって、バスでよこはまばし商店街まで行って、肉を一度では喰いきれないほど買って、キムチとエリンギも買って、それから関内まで歩いてダイソー行ったりしてくたくたになって帰ってきた。
よこはまばし商店街にある肉屋は、ハマっ子はご存知の方も多いけど、おいしくて安い。牛肉を1400g買ったのに1300円。
写真は商店街にある子供用の乗り物。風情を感じますな。
部屋で焼くと臭くなるので、台所にて食事。といってもうちはダイニングキッチンではない。DKではなくK。テーブルなんか置くスペースないから、床をきれいにして新聞紙引いて焼肉やった。おいしかった。


昨日がある意味最後の晩餐。今日から食事量に気を遣っている。もう太ったとかいじけない。


ところでまー氏はどこにいるかというと、まだ我が家にいる。結局ここから学校に通ってみることになった。大丈夫かな。
とりあえず今日は早起きできたらしく、私が起きた時には朝ごはんができていた。えらい。
今は夜中の「プリズンブレイク」を観るまでの仮眠をとっていらっしゃる。私は今日薬のせいで一日中寝てしまったので、当分眠れそうにない。