嫌ねぇ、雨。


今日は今月最初の診察。先週なんだかだらだらしてしまって行けなかったから。
今日買った本(流行に乗ったと思われたくないけど、太田光がほめてたからちょっと興味あって)

陰日向に咲く

陰日向に咲く

を読みながら、喫煙室で呼ばれるのを待ってたら、明らかに挙動不審のおじさんが入ってきた。
両腕(肘まで)刺青入れてた。元ちんぴらかなんかだろうか。アルコール依存症かな?シャブ中?寿町(ドヤ街)あたりに住んでんのかなー。気になるー。喋ってみたかったけど怖いのでやめた。それにしても半そでのTシャツだから刺青が見え見えなんだよね。見せたかったのかな。松本仁志とかが着てる和風な柄のシャツを重ね着しているように見えた。
診察では、顔色がいいと言われた。こないだは化粧してたけど、今日はすっぴんだったので、ほんとに顔色良かったんだろう。いいことだ。ユーロジンだけで充分眠れるようになったので、長期型のソメリンをもらうのをやめた。また前進。


まー氏がやっと学校に行った。バイトも始めるって。
最近私が家でもちゃんとしてるから、といっても、食事の後にすぐ食器を洗うとか、洗濯は休みの日は必ずやるとか、夜お風呂に入るとか、早く寝るとか、その程度なんだけど、「アンチちゃんが普通の人になってるー!」とまー氏に驚かれている。うらやましいみたい。
やはり仕事を始めると、必然的に規則正しくなって、気分も前向きになって、家事も、ためると後がめんどくさい、という当たり前の事実に気づく(というか向き合う)のだ。
でも調子に乗ってまた鬱到来では困るので、あくまでも今はまだリハビリ期間だということを常に自分に言い聞かせている。
無理すると、壊れるからね。誰でも。


久しぶりにボ・ガンボスの1stを聴いている。イイネ!