anti-gizen32006-05-14

今日は皆さんもご存知、母の日でございますね。


まー氏と花を買いに行って、ついでにお散歩でもしようと思って支度していたんだけどー、パソコンに向かった彼の機嫌が突然悪くなって、どうしたのと聞いても「静かにして」「気が散るからそこの戸閉めて(一人にさせろという意味)」とか言いやがったのでこっちもむかついて、「花は自分で買うからもういいです」との置手紙を残して出かけた。
本当に貧乏なのでなんと500円の花束を買った。しかもすでに母からは2万円借金している。複雑な心境。でも気持ちだから。

母の住むアパートに到着して、花束を渡した。とても喜んでくれた。よかった。まー氏と私から、と言えば済む話なのに、つい一人で買ったいきさつを話してしまった。だってむかついたんだもん。でも彼も一緒に買うつもりだったし、気持ちはこもっているとかなんとか説明した。


しばらく母宅で、母の旦那(入籍はしてない)のSさんを交えて喋ったり、愛犬モコちゃんと戯れたりして過ごしてから、近所の商店街に行った。
そこで大量の食材をまた母親に買ってもらってしまった。どうなのそれ。たった500円の花が何倍にもなって返ってきた。ごめんねお母様。もうすぐお金入るから。
あと、まー氏の機嫌直しにと、マリーちゃんのハンドタオルを買った。これはさすがに自分で。
帰りは荷物が多すぎて、手がもげそうだった。福祉乗車券を持って出たおかげでバスに乗れたのでだいぶ助かったけど。


おうちに着いたらまー氏の機嫌は直っていた。なんだったんだろう。まぁいいや。タオルをあげたら喜んでいた(と思う)。


ところで退院したばかりの父親がまた酔って転んで脳挫傷だって。また入院。自業自得だと思います。