anti-gizen32006-03-21

寝坊してしまったよ。


「まもれ シモキタ」パレードにまー氏と行ってきた。
補助54号線の事業認可ストップを訴えるパレードだそうで。
渋さ知らズも出るし、おもしろそうだから行きたいと思っていたの。
予定の時刻に起きられなかったので、途中参加になってしまったけど、行進に参加するというのはなかなか楽しいものだった。←ただのミーハー
何か音の出る物を持ってきてくださいと書いてあったので、パンダさんのカスタネットを持っていった。大活躍した。大満足。


終わってから下北の街をぐるぐると歩いて、疲れたのでお茶をして、もうひとつのイベントのために新宿に向かった。

「ホームレス大図鑑」の著者、村田らむトークショー
これもおもしろかった。2部構成になっていて、後半の潜入話も興味深かった。宗教団体とか精神病院とか。精神病院に入院するために自傷癖を装って腕を切ったりと大変だったらしい。
あと、何か食べてこいと言われて、日光の猿を喰って捕まった話(一瞬写真を見たけどエグかった…)とか、いろいろ聞いた。
まー氏は本にサインをもらって満足気だった。よかったね。

ホームレス大図鑑

ホームレス大図鑑


帰ってから「女王の教室エピソード2」と「アンフェア最終回」を録画したものを一気(一発変換だと一揆)に観た。アンフェアは毎週楽しみにしていたのに、最終回はいまいち盛り上がりに欠けた。残念。