家事ができない。いや、やってるんだけど、てきとーに、でも掃除などがゆきとどかない。
病気のせい(抑鬱状態)だと母親は言うけれど、小さい頃からの躾とかもあると思う。
誰だって綺麗好きですよ。そりゃ。やらないだけで。
いわゆるゴミ屋敷とかじゃないよ、一応言っておくけど。
さっきだってちゃんとゴミ捨てに行ったしさ。洗濯もしたし、食器も洗った。
でも、完璧じゃないちっとも。
まー氏がアレルギー体質なので、ほこりなどに敏感なんだよね。だから、日頃もっときれいにしておかないといけないんだよね。
少し反省したので、少し掃除した。
続きはまた明日にしよう。
雑誌とかたまってんだよね。本もさ、もう置くとこなくなっちゃって、ぽんとそこらへんに積んでしまったりするし。でもさっき本は無理矢理押入れに突っ込んでみた。大きな本棚が欲しいけれど、置く場所がない。
それに実家なので母親のでっかいたんすなどもあってせまくて収納が大変で、それだけでもう掃除する気になれない。あ、また自分のダメさを棚に上げている。
たまった雑誌をきれいさっぱり捨てて、毎日掃除できるようになったら仕事すれば?とまー氏に言われた。
まー氏は上記の通りアレルギーなのでくしゃみや鼻水がたくさん出るのに、私のせい(だけではないけど)なのに、あまり文句を言わないほうだと思う。ありがたい。しかし、たまには〜しといてなどと言われると、あーやばい、私ってなんでダメなんだろう、もう死んでしまおうと思う。死なないけど。


ルボックスちゃんと飲むようにしたら、少しはやる気が出るんだろうか。


過食嘔吐3日目だよ・・・。もう嫌だ。