今日は父親の誕生日。おめでとうございます。
ということで、某百貨店でタケオキクチの手袋(金ないので小物)を買って、父親の家に向かったんだけど、どうも家にいる気配がない。
しかたがないので外に隠して帰ってきた。
後で電話してみたら、寝ていたらしい。最近は相当具合が悪そうだ。自分の誕生日も忘れていたみたい。
肝硬変で糖尿でアルコール依存症筋ジストロフィーなので、体が思うように動かない上に、一度寝てしまうとケータイにも家電にも気づかないらしくて。
来年は65歳でキリがよいから、それで人生終わりだみたいなことを言っていた。
酒やめる気もないみたいだし、今やめたところであとどのくらい長生きできるかもわからないし、私としては、もう見守るしかないといったところ。面倒みてあげることもできないしね。
プレゼントを見てくれたみたいで、ありがとう、と言っていた。
少し良いことをした。今日ばかりは、良い夢を見てほしいなぁ。


帰りにペッパーランチ行って、マック行って、家で卵かけごはん喰って、吐いた。


まー氏は実家。
残念ながら、留年が決定したので、その報告をしに。怒られなかったらしい。それが余計に心苦しかったみたい。頑張って来年卒業、そして就職ですね。
私は学校のことは協力してあげられないけれど、ごはん作ったりするくらいしかできないけど、頑張ってとも言わないけど、応援しているのであります。


さてと、録画した水戸黄門の再放送を見て、(できるだけ)早めに寝よう。