この日が来るのはわかっていたのだ。
昨日飲んで帰って来て、家での記憶が少し飛んでいる。
今日も頭がぼーっとしてむかつくので酒をやめます。


id:nkouchiさんから仕返しTB。
Reading Batonだと。
[お気に入りのテキストサイト(ブログ)]
 掟ポルシェの赤黒い日記帳

[今読んでいる本]
 ちょうど読み終えたのでない。これから読むのは

こどもの一生

こどもの一生

[好きな作家]
 中島らも 山田詠美 金城一紀 きたやまようこ 江國香織  
 コーチさんとかぶっている。私は元書店員だけど、あまり作家を知らない。

[よく読むまたは、思い入れのある本/この本は手放せません!]
 思い入れのある本は手放せないでしょうが。本がかぶるので一緒にします。

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)

ロカ

ロカ

対話篇

対話篇

 中島らも山田詠美金城一紀の本は全部手放す気はない。基本的に本は売ったりしない。金城一紀は、2冊サイン本。宛名入り。私が働いていた某書店にサイン会をやりに来たのだ。自慢。

[次にバトンを渡すヒト3名]
 私はとりあえず止めません
 五条くん(id:gojopost
 etamaさん(id:etama
 ことぶきちゃん(id:kotobuki2004
 メンツ変わらず。

[回答してみての感想]
 コーチさんに期待されたけど私は本当に知らないんです。大して読んでないんです。背表紙しか見てないんです、書店員時代。好きな作家の本ばかり、偏って読んでいるんです。音楽同様プレッシャー、むしろ音楽の方が楽だった。遠藤ミチロウ一色だもの、頭ん中。
 

まー氏がでかけた。今日は実家に戻るらしいので、断酒再開早々一人で寝なきゃなんない。と思ったらものすごい不安になって、慌てて薬を飲んで、やっと落ち着いてきた。酒も抜けた。
幸い睡眠不足で非常に眠いので、頑張って夜まで起きてて、早めに寝る予定。明日になればまー氏に会える。でもたまには離れるのもよい。部屋の掃除でもしよう。しかし眠い。
明日といえば、ミチロウさんのライブ。横浜に来てくださるのです。楽しみ。ジュースで盛り上がれ、自分!


id:chinburaさんのBBSで交わろう