最近良質なうんこが出なくて困っているアンチ偽善ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ケータイをPENCKの白(au)に買い替えました。840円。銀色はまー氏にとられました。おそろいにしたかったのではなく、激安キャンペーンの対象商品が、それ以外魅力がなかったのです。安いでしょ〜。ふふふ。

昨日はパブM出勤だった。
今月(5月)いっぱい様子を見て、どうするか(やめるかやめないか)決めようね、とママに言われていた、大事な日。
前半。眠剤の切れが悪く、今にも寝てしまいそうなつらい感じ。
後半。常連さんが来てくれたおかげでなんとか楽しくカラオケ大会。
しかし。
私はまたもひどい飲酒欲求にかられた。今回は本気だった。スリップしちゃえばいいと思った。お客さんにも「今まで我慢してきたんだから、今度はうまくできると思う」みたいなことを言われて、そうかもしれないと思ってしまった。でも、最初の一口が怖くて飲めない。
そうこうしているうちに、席の移動になった。初めて会う人。
その人は、最近体の調子が悪いらしく、酒を飲むと全身にじんましんが出るらしい。なんかの病気がアレルギーか知らないけど、結果待ちなのに飲んでた。
うらやましくて、「私断酒3ヶ月達成したんですよー。」と言ってみた。「おー、じゃあ飲め飲め。」みたいな(意味わかんないけど)展開になることを期待してしまった。
そしたら「せっかく始めたんだから、俺にはよくわかんない(始めた理由)けど、続けた方がいい。」と言われてしまった。
そして、昨日も飲まずに過ごすことができた。
これでわかったこと。

  • パブMに行き続けるなら、飲まなきゃやってられない
  • 飲めないならやめるしかない

実際、ほんとつらいんですよ。そういう時期なのかもしれないけど、頭ん中、お酒だけになってしまう。カラオケでも歌ってれば、多少は気が紛れるけど、ずっと歌っているわけにもいかない。

帰ってきたら珍しくまー氏(風邪ひいたみたいなので皆さん念を送ってください。お願いします。)が起きていたので、一日の出来事を報告。
「もうやめな。よく頑張ったよ。」と言われた。
「職種に関係なく、飲みたいだけでしょ。」とも言われた。はい。そうです。
頑張ったね、とたくさんほめてもらった。私は頑張った、3ヶ月半。

というわけでやっぱり(コロコロ変わってすいませんが)やめます。
断酒続けます。
しばらく無職になります、多分。
過食が減ればなんとかやっていけると思います。
これに関してコメントくださった皆さんありがとう。皆が正しかったよ・・・
飲まなくて良かった。今は本当にそう思う。あと10日で4ヶ月だもん。頑張れアンチちゃん。

追記:ママに電話したら「急だしぃー、10日までいてくれる?」だって。騙された!!
さっき病院行く前にたくさんたくさんうんこが出た。うれしかった。


山田さん(id:aabba)のBBSで交わろう