今日は無事出勤。パブM。
もう言い訳のしようがなかったから、「心の病気」と言ったのが間違いだったのか良かったのか。
「あんた、心の病気って、どうなっちゃうの?」とママに聞かれ。
「飲酒欲求が今強くて、時々どーんと落ち込みます。」と私。
「じゃあ、あてにならないってことね?」って。
そうです。あてになりせん。前日元気でも当日どうなるかわかりません。
今月いっぱいでやめるかもしれない。てかやめるだろうな。その方がお互いのため。とママも言ってたし。
そんなこんなで今日も頑張って働いてまいりました。おつかれ自分。

明日も出勤だ。酒飲みてーなー。今日もジャックダニエルの香りを楽しんだ。
それ飲んでたお客さんに、「飲んじゃえばいいじゃん。」と言われた。自分は楽しいお酒をいつも飲んでいらっしゃるらしい。「例えば、私と一緒に飲んでいて、○さんは眠くなって寝て、それでも私が飲んでいて、ふと目を覚ましてもまだ飲んでいて、起きても飲んでいたら嫌じゃない?」と聞いたら「別にいいんじゃない?」だって。「溺れる人(アル中ドラマ)」観て、彼は主人公の女と一緒に暮らせるかもしれないと思ったんだと。嘘ばっかし。おまけにあの人、パニック障害のMさんの元旦那なんだって。もちろんMさんは絶対彼の席につかない。なんで通ってんのかねー。迷惑じゃん。Mさん子供抱えて頑張ってんのにねー。ま、他人事だ。

しばらく無職かなー・・・お金欲しいのになー・・・
もうしょうがない!まー氏にも「職種に関係なく無理無理。病気治しな。」と言われちゃったし。

まー氏は雑誌に夢中です。私は日記に夢中です。
今日は疲れたから過食せずに済みそうだ。違う、そういう気分にならなくて済みそうだ。なんでだかわかんないけど。