秋葉原に行ってみた。これのために。

<電気街包囲作戦>
遠藤ミチロウ/ヤング100V/ダムダム団/道産子アナル/バッファローデンチ(北九州)
秋葉原 CLUB GOODMAN

まずは上野まで出て、飯。
いつもは一皿105円のスシ屋に行ってんだけど、今回は奮発して130円。全然違うんだねー。超うまかった。
お腹いっぱいなのに、その後焼きたてメロンパン。これも超うまかった。
しかしなぜ上野という街は、あんなに外人が働いてるんだ?いいんだけど、もっと心のこもった話し方をマスターしていただきたい。
ライブ前の腹ごしらえなので、吐いてない。

上野からあるいてアキバへ。
時間帯と歩く道の関係で、ヲタにあまり会えず。ゲーセンで変なコスプレのブスなおねえさんを見ただけ。つまらん。路上アイドルとかも見てみたかったな。異国情緒を感じたかった。

さてライブ。
他のバンドは一切興味なし。なんか、客がまばらなのはいいんだけどさ、誰が出てもほとんど盛り上がらないイベントって・・・。キミ達何しに来たの?って感じ。まぁいいけど。
どう考えてもトリのはずなのに、最後から2番目にミチロウさん。納得いかない!と思ったけど、彼の都合で早くしてもらった説を唱えたい。
しかも5曲だけ!短すぎる!でもライブ6連チャン目だったらしいからね、いいよ。我慢する。かっこよかったなぁ。
なんとなく、出待ちは無理かなぁとか思って、帰ろうかとしていたその時、メガネをかけた(初めて見た!これまた素敵)ミチロウさんがいらしたのれす!
慌てて「ミ、ミチロウさん、お疲れ様です。」といつも通りにタバコを渡して大満足。次の渋谷アピアでのライブは、新しいアルバムの発売記念(すごくいいよ、とおっしゃっていた)なので是非行きたい。金。金。金。何度書いても降ってはこない。

帰って来て、すぐ腹を減らすまー氏に餌を・・・と思っていたら寝てしまった。薬なーんもなしでぐっすりだったよ。昨日も微妙な睡眠だったからな。すっきり。そしてさっき起きたんです。

明日はいよいよ関西だ。手錠もらいに行くんだ。
バスで眠れるかが問題。一人だし。怖い。眠剤ぶちこむ予定。あ、チケットはとりました。安いねぇ。

id:aabbaさんのBBSで交わろう