anti-gizen32005-03-21

もうすっかり明るい。
GO!GO!7188聴いたり、椎名林檎聴いたり、あ、最初はゆらゆら帝国だった。でもダウナーはなんだかなーと思って。
去年某ヤブ医者との会話を録音するためにヨドバシで買った、当時一番安かったテープレコーダーに椎名林檎のアルバムを録音したカセットテープを入れて、外に出て聴きながらしばらくブランコやったり、疲れたらタバコ吸ったり、あ、灰皿もちゃんと持って行った!そんで、ブランコがさ、楽しいんだけど、疲れるし、寒いから、おうちに戻って、でもまだまーが帰って来ないから、ほんとはブランコやってるとこ見せてあげたかったんだけど、寒いから、諦めて、で、最近まーのためにお化粧してなかったや、と思って、フルメイクして、ちきしょうぜったい起きててやると思って気合入れてコンタクト装着して、で、まだテープレコーダーで椎名林檎聴いてて、この音がいいんだよ、ちゃちで、そしたら電池切れちゃって、新しい単3電池探したら、2個入れるのに1個しかなくて、とりあえず1個だけ取り替えてみたら、聴けたよ。良かった。
どんどん明るくなっていくんだけど、違う人ばっかりうちの前を通り過ぎて、まーじゃないの。そう、思い出したんだけど、キャミソールと同じ色の口紅を塗ったんだ。だからあげとくんだ。記念。
眠いよ。でもせっかくお化粧したし、電話はしちゃだめでしょ。うざいでしょ。生きてるだけでうざいのにさ、いや、ほんとにそう思う、あぁそれは言いすぎだとしても、やっぱ時々思うんだよ。だから、こっそり待って、ってこれもストーカーみたい。じぶんちなのに?笑っちゃう。
でもね、ほんとに、思い通りになる男なんていらないんだ。違うな、私にかまいすぎる男かな。一緒?まぁいいよ、まーが好きなだけなんだ、今はね。先のことはさ、大人みたいに嘘つけないからね、ずっとだといいなと本気で思ってるよ、そういう気持ちが「今」あるってこと。これは大事でしょう。
酒飲んでれば電話してたね速攻で。素直になれるもんね。正直に。でもそれじゃお付き合いじゃないでしょ。自分だけじゃだめでしょ。
ブランコやってて思い出したんだけど、小さい時、お母さんがさ、金ないから昼夜働くわけじゃん、で、店の上にママの家があってさ、そこでよく待ってたんだよね。そんときに長山洋子が「雲にのりたい」だっけ?あれカバーしててさ、今でもカラオケで歌えるよ。せつなくていい曲だよ。だからさ、私は不幸なんかじゃないわけ。暇つぶしの達人だったはずなんだ。戻ればいいんだよ。皆成長しないまんまで、子供のまんまでいられたら、平和だよねー。って、ブランコやってて思ったんだよ。たまにはやってみるといいよ。ま、休憩のタバコは許すから、私も吸ったしね。