働いてきた。
店に着いた途端帰りたくなったけど、とりあえずちょろっと居てみた。
鬱になるって感じでもなかった。ただ非常にだるかった。逃げるように帰った。
店長には「月4日出れば保険払えるから。」「シフトの事は気にするな。調子の良い時に来て、落ち込んだら帰ればいい。」と言われて、すごく救われた。良い職場だと思った。
周りの皆もふつーだった。「あーアンチちゃん久しぶりー。」ってな感じだった。
やっぱりただの怠け病だったんだろうか。逆に悩んでしまった。
ま、これで生活保護はやめたってことで。
あーそういえば、久しぶりに店の電話に出て、ちょっと緊張したな。でもなんとかなったのが嬉しかった。たった2ヶ月だもんね、当たり前か。
新人さんも見た。ずっと休んでいた私が制服を着ていて(初めは私服にエプロンなので)いいのかしらと思った。
特に仕事らしい仕事はしなかった気がするけど、やっぱり私は使えないんだ、と不安に思ったりもした。行きたくないのはそういうのも多少あるかもしれない。常にそう感じながら働いていたから。遅い、とか、できない、とか。要領悪いから。小学生の時は頭いいと思っていたのに。

まーがうちにいたのに出かけられたのも、少し成長だと思った。すぐ帰って来ちゃったけど。稼ぐためには、少しはまー離れをしないといかん。

id:aabbaさんのBBSで交わろう