まーから、今日は私をおかずに「して」から寝るとメールが届き、少し喜んでしまったアンチ偽善ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年最後の病院。
今日も空いていて人間観察的にダメ。
診察で、自傷したくなったらどうすればいいんだ、とか、薬飲んでも2〜3時間で起きてしまう、と話し、ヒルナミンを頓服として10日分(次の診察は2週間後)、寝る前の分としてもう1錠、増やしてもらった。うふ。
今朝まーに、断酒16日目で少し慣れてきたと話すと、「でもそういう時が一番危険だよ。」と言われ、なるほど、と改めて決意を固める。そうだよね。医者もその件については、うんうんうなずいていた。

医者と受付のおじさんと薬剤師に「よいお年を」と言えたので満足。

帰りがけにバイト先の某書店に立ち寄る。まーに頼まれていたのと、自分が欲しい本を買った。
まーはお勉強で使うんだって。河合隼雄の。

あと、大晦日の準備第2弾として、「パンキッシュなかんじで」というオーダーをして髪を切った。

id:aabbaさんのBBSで交わろう
ごとうさんと五条さんも、交わろうよ(卑猥な意味でなく)。待ってるよ〜。