今日は、まーを呼び出して、家で鍋をやった。
彼はレポートなどで忙しく、お疲れのご様子だったけど、「鍋」の一言で喰らいついてきた。
鶏団子鍋にしようと思って、買い出しをしていたら、蟹とかあんこうとか、いろいろ目について、結局全部入れた。スープは自作。私ってやっぱり天才。

最近のしゃべり場、つまんねーな。

昨日の日記では、コメントに対して少しむっとしてしまったこと、反省している。でも、過食嘔吐しても他人に迷惑かけたりはしないけど、酒の場合は、人間関係が破綻する恐れもあるし、罪悪感が半端じゃない。だから。飲まなくなって、過食が増えたのは、それはそれで問題かもしれないけど、酒飲んで記憶なくして家を破壊したり腕を傷つけたりするよりはよっぽどいい。
また、飲んでしまうかもしれないけど、とりあえず今は、飲まずにいたいと思っている。

もちろん摂食障害だってものすごく辛い。id:kotobuki2004さんは、それを身にしみて感じているから、ああいう風に書いてくれたんだと思う。