またぐうたらと過ごした私ですが。

17時から病院だった。今日は、まーが一緒だったので、それほど苦痛でもなかった。てか、病院は嫌じゃないんだけど。行くまでがね。風呂もそう。関係ないけど。
今日の病院は、いかにもアル中患者のおじさんが二人で大麻の話をしていて(最終的には戦争と日本語教育の話になって、あんまりおもしろくなかったんだけど)、興味深く観察させていただいた。おじさんAは、タバコを吸う手がぶるぶる震えていた。あぁ、これね、ってかんじ。おじさんBは、武勇伝を語りたがるタイプ。いますね、そういう人。いまいち勇気が出なくて、会話に参加できなかったのが残念だった。次回頑張ろう。

診察。まだ仕事に行けてないこと、酒を飲んで自傷してしまったこと、朝まで起きていること、薬を飲んでもあまり気分が変わらない(良くならない)ことを話した。ルボックスが増えて、眠剤マイスリーからユーロジンに変わった。セニランレキソタンと一緒)はそのまま。
「やっぱり、断酒ですかね?」と聞くと、「はい!」と医者に即答された。だよね。だよね。「入院する?」とも言われたんだけど、3ヶ月はなぁ。一度、行ったんですよ、久里浜病院。その時は、「私は酒をやめる気はありません。」とか言っちゃって、帰ってきた。

帰りは、まーともんじゃ焼きを食べに行った。まーはラムネ、私はウーロン茶。酒を飲まないと、食が進む。酒飲む時はさ、なんせ酔っぱらいたいから、あんまり食べないようにするか、途中でトイレに吐きに行ってた。で、帰ってまた過食嘔吐して酒飲んで・・・っていうのがパターンでしたねぇ。
食後はきちんと薬。お水でね。