anti-gizen32006-03-29

ここ数日昼夜逆転の生活をしておる。
今朝7時頃寝た。
まー氏が会社説明会&面接で朝早かったので、どうしても見送りたかった(かわいい…)私は眠剤を飲まずにいたのだ。いってらっしゃーい、と言ってからようやくちゃんと寝たの。でも朝になってでも眠れるんだからいいよねと自分に言い聞かせる。


午後2時半過ぎに起きて支度。
シャワーだけなんて久しぶり。あったかくなってきたからできる技。でもまだ夜は冷えます。
病院遅刻。あおぞらちゃんに見捨てられた(うそ、遅れた自分が悪いのです)。今日は一人で喫煙室
断酒もやり始めは希望に満ち溢れているけど、だんだんそれが普通になってくると、酒を断ったからといっていいことばかりがあるわけはなく、また違う絶望のタネをみつけてしまう。でもそれでも過食は止まっているし、今日もこうやって病院にふんばって来ることができた、と医者に話すと、「今まではそこで酒が入っちゃったんだろうけど、落ち込みと共にいられる力がついてきたんだね。決して悪くないよ。」と言われた。
少し救われた。そうか。私は少しずつだけど、強くなっている。
酒を飲まないで日々を過ごしている。過食することもなく、腕を切ることもなく。
またやってしまう日が来るかもしれないけど、確実に回数は減っている。


帰りにモス。なんとなく失敗。
本や食材を買おうかと思ったけど、また気分が急降下してきてどうしてもおうちに入りたい病になったので急いで帰宅。


べろべろに酔っ払った父親とY子さんから電話。缶チューハイを飲み終えてしまったのでこれからまたコンビニに買いに行くとのこと。どうぞご勝手に。
まー氏と所帯を持つのかとかもう30になるんだぞとか言われた。うるしゃい!←横山弁護士