上野に行ったら必ず寄らないといけない寿司屋があるのれす。
ライブ前は過食はいたしません。


会場に着いて気づいたことなんだけど、これも左翼のイベントだった。
寿町のライブはタダなのに。2000円。まぁ安いけど。
小学生以下は無料だったんだけど、上野にたくさんいらっしゃるホームレスもタダで入れてあげたら感心したのにな。
ミチロウさん楽しそうだった。よくしゃべっていた。ガジュマルを育てている話も聞けた。
で、左翼のイベントなのでいろいろ売ってるわけなんだけど、機関紙とかTシャツには興味がないのでスルーして、100円(値段提示しているのにカンパ。カンパって結局どういう意味なのかわからなくなった。誰か教えてください)で日本国憲法を買った。持ってて損はないかなぁと思って。
あ、靖国玉砕バッジも売ってた。別に神社なくさなくたっていいじゃないと思った。


帰りに近所のセブンで買い物していたら、あおぞらちゃんから電話がかかってきた。隣に住んでるおじさんと、ホームレス(彼女は浮浪者と言っていた。懐かしい響き。)のおじさんと3人で酒を飲んだらしい。いい経験だ。家が無い方のおじさんが20円持ってきて、タバコ1本くれと言ってきたのがきっかけらしいけど、20円で1本て高いよね。酒ももらったから結局得したわけだけど。


早起きしたので疲れた。