さっき風呂に入って、コンディショナーの詰め替え作業を行った。
久しぶりの詰め替え。
そしてふと思った。
シャンプーの方が確実に減りが早い。とくにうちの場合、まー氏がシャンプーしか使わない(男の子ってそういう人多いよね)し、もし私一人だとしてもそうだと思う。
同じ量で売っているのは、他製品に乗り換えられない為の策略ではないのか。
他のシャンプー使いたいわぁ〜、そろそろ、と思っても、コンディショナーが残っている。残りを使い終えるまで、違う香りの物を使うのはなんか嫌だしぃ〜、めんどくさいから今までのでいいや、とこうなるのである。
しかし別に今変えたいと思っているわけではない。


そうだ、ビールを飲んだ。


という夢をみた。


id:chinburaさんのBBSで交わろう