今「ストレッチマン」とかいうしょうもない子供向け番組がテレビから垂れ流されている。衣装がしょぼくてかわいそう。泣ける。涙の一粒も出ないけど。

今日は出勤しようと思う。
昨日は飲みたかったけど、薬(もちろん処方薬)たくさん(といっても一桁)飲んで、そのうち寝ちまったからなんとかなった。
出勤したら酒飲もうと思う。
それがなきゃ嫌で嫌でまた行けないし、なにしろやってらんないし。どうせもうすぐやめるし、そしたら飲まない生活はじまる(かもしれない)し、今日はお客さんが来てくれるかもしんないから張り切って出勤したい。
家帰ったら飲まずに素直に眠れるか実験したいんだもん。
自分のお客さん来てくれるの嬉しいし。
なんで今まで断酒頑張ってこれたのに・・・って思うけど、ギリだったよ、仕事は。
だから皆早く辞めた方が・・・って言ってくれてるのわかってるんだけど、仕事いけばタダ酒が待っているんだよね。あの店でも、明るくできることを証明したい。
はーい全部言い訳。飲みたいだけっぽい。
入院前の飲酒(父親のように)と一緒だな。

あと数日間、好きにやってみる。