ゴールデンウィークに入れば、店も暇だろうと思いきや、常連さんの嵐。満員御礼。
今日も中学生、不思議ちゃん、宇宙人扱いの嵐。もう慣れっこ。
キチガイに憧れている、戸川純が好き、と言ったら、「野沢直子は?」と聞かれて、こいつわかってねぇな、と思った。ま、簡単にわかられても困るんだけどね。
ほとんど常連の中、2度目の来店の22歳若造2人組。そこにちょこっと付いたんだけどさ。途中でK子さんに呼ばれて、「片方のメガネの人、気をつけて、酒乱だからね。」って言われた。
わくわく。早く壊れろー。
確かにピッチが異様に早い。あんな早い時間でふらふらになりません、皆さん。
おぉ、私もこうだったんだなぁ、と観察しまくり。そして調査。

  • 一日も欠かさず飲む
  • 毎回記憶が飛ぶ
  • 今日帰っても(少しとか嘘ついてたけど)飲む

おめでとう。立派なアルコール依存症です。
ただ残念なことに、お財布の問題で、暴れる前に帰ってしまったのよ。本性が見られなかったのよ。
ま、かわいそうなやつだとも思ったけどね。でも彼にとって私は、今日の時間潰しの相手に過ぎないし、(おそらく)自分が本物のアル中だと気づいてない(わかっていれば休肝日を作ろうと思うはず、多分)し、余計なことは言わずに、ただただ観察させていただきましたよ。また来てね〜☆

とっても疲れたので、まー氏も試験終わって一段落着いたし、過食しに行った。おうちに戻ってパーっと吐いてやったさ。

ごとうさん(id:zbv2r1)に感謝されちゃって、なんだか照れます。私だってさ、今日福島のすげーうまい馬刺し喰って、皆がうまい日本酒飲んでる横でウーロン茶飲んだ時はさ、さすがにうらやましかったっすよ、実際。でも、私一人じゃないって、ここで感じてるから。彩川さん(id:saikawa)、fragisさん、びーぐるさん(時々)も頑張ってるし!孤独だなんて思ってませんよー。
でもさ、お茶うまいよ。飲んでた時は、つまみのうまさなんて、ま、感じてはいたけど、ほぼ「フリ」だったと思う。だって酔っ払うためには、つまんじゃいけないんだもの。
というわけで、お茶菓子の大切さというか、良さをひしひしと感じているのは事実です。

id:aabbaさんのBBSで交わろう