夜バイト再開。6時間働いた。
前の店より時給安い(しかも最初の数日間は時給1000円しかもらえない)けど、断然居心地が良い。と思った。多分続けられる。皆優しい。ものすごく。店の人達にはアルコール依存症の為飲めないと素直に言った。その方が都合が良い。客には飲むとブツブツが出る、とか、体に合わなくて医者に止められている、とか、飲んだことはあるけどやっぱり飲めない、とか、いろいろ言った。いいなぁ、酔っぱらってみたいですよーなどとほざいてもみた。皆おいしそうに飲んでて、うらやましかったけど、なんとかなった。でも油断しちゃいけないと思う。ウイスキーが良い香りだった。私はウーロン茶と水をたくさん飲んで、おしっこがたくさん出た。
明後日出るって言っちゃった。多分まーがうちに来ているだろうけど。金の為に頑張る。まーを家に一人置いておいたところで、掃除をしてくれたり、ご飯を作ってくれたりするわけないのはわかっているし、せっかく一緒にいられるのにもったいないけど。あまり次の出勤までに日をあけくないからな。さっさと慣れたいの。
家から超近いのに、ママが車で送ってくれた。常連さん一人含め、ごく普通の乗用車に6人詰め込んでまで。助かった。お通しに出ていたマカロニ(なんちゃらパスタ?)をもらった。ミートソース。おいしくいただいたけど、これから吐く。でもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
金の為と言うなら昼間も働け、と思われそうだけど。そうしたいけど、できれば。月4回以上は出ないとな。書店バイト。
夜バイト以外にも即金バイトをちょこちょことやったりしようかと思う。わかんないけど。いいかげんだから、私。

傷病手当金の申請をしなければいけない。2回分。いくらもらえるかな。昨日まーが、障害者手帳のこと調べてメールくれた。3級ならいけそう。ってことは、あまり頑張って働くとまずいんだろうか。とりあえず診断書を作ってもらわないといけない。

少し太ってしまった。焦る。ジーンズの履き心地が明らかに違う。まーには「痩せなくてよろしい」というありがたいメールをもらったけど、でも・・・しょうがないよ、病気だから。気になるんだよ。

ちゃんと眠剤飲もう。もう怖い夢見たくないよ。↑6時に書いたやつからほぼ一日、経っている。あのような思いをしたくないのだ。すげー怖かったんだよ!
夢、といえば、グレよしさんが、私が自殺する夢を見たらしく、心配になってメールをよこしてきた。まだ殺さないでくれ。それにしても久しぶりですね。
私も時々、友達が大変な目に遭ってしまう夢を見て、不安になって連絡してみたりするんだけど、絶対なんでもないんだよ。だから今回もその手だと思われる。つまり逆夢。ってことは、私にものすごい良い事があるのかも!!!なになに?まー様、なんかくれるのかな。

id:aabbaさんのBBSで交わろう