読め。

いきなり友人の「課長」からメール。
彼の知り合いが本を出すとのこと。私が書店員だから(ぺーぺーもいいとこなのに)、是非宣伝してほしいと。

「完全パンクマニュアル」シンコーミュージックエンタテイメント
 2005年1月26日 全国書店にて発売 ISBN:4401619021

いやー、私、今休職中なんですけどーと思いつつも、色々話を聞いて、直接著者からもメールが来て。
その人のHP http://punk-manual.cagami.net/も見せてもらって、目次なんぞを読んで。
初めは、「なんだこれー、こんなの売れるか莫迦野郎。」と思ったんだけど、「全部冗談ですよ。」の一言であっさり快諾。ま、見てくれれば、私がなぜ一瞬むかついたか(パンク好きな人には)わかると思うんだけど。
でも、あとがきの

読者の皆さまがこのサイトを通じ、ファッションパンクがいかにダサいか、いかにカッコ悪いか、そこをご理解頂けたなら幸いです。

これで納得していただければと。
しかも、ちゃんとサイト読むと、結構おもしろいですこれ。
なーんだ、そういうことね、って思うでしょう。興味ある人は買ってみてください。ポップは↑です。んー、でもねー、ファッションだけ、なら、どうでもいいと思うんだよねー。俺はパンクやってるとか思っちゃってる(まさにあの目次の通りに動かされちゃってる)輩よりは。かわいいからいいじゃんとかいって着てるだけならさ。かわいいもんはかわいいからね。うんちく言わなけりゃね。

というわけで、久しぶりに労働意欲がわいたのはいいが、百円しかないので電車に乗れません。ごめんなさい。あと500円母親に借りて、来週から復帰したいと(今のところ)思っております。

えっと、昨日はほんとに怖かったんだよー。こうちさんや五条さんによけいな心配?迷惑?をおかけしたことを、この場を借りてお詫び申し上げます。

id:aabbaさんのBBSで交わろう