わかるかな?

断酒2週間ですよ。奇跡です。今日はお祝いです。

今朝、いきなり鬱が襲ってきてやばかった私です。でもすごいね、薬はね。効くよね。持ち上がるよ。で、治った。
だからスシ喰いに行った、朝から。二人で39皿。すごいね、食欲ね。(私だけ)吐くけどね。

時間を守れる人というのは、単純に偉いと思う。今の私は、「何時に○○をしなきゃ」とか「何時までに○○に行かなきゃ」とかがものすごく苦痛で、できない。
そんなもん皆そうだ。皆嫌々やってんだ、当たり前だ、と言われるに決まっているし、病気のせいにしてんじゃねーこのニートめ。と言われるに決まっているんだけど、できないもんはしょうがない。
そんで、それは鬱にもつながる。「できないんじゃなくてやらないんでしょう、と思われているに違いない、いや、もしかして私は本当にやらないだけのダメ人間なのではないか」っていう経過をたどるわけです。
こういう思いをしている人は、たくさんいるんだけど、いわゆる社会生活適応者の人達には全く通じないわけです。当然です。私は別に(権利とかさ、そういう系の)自己主張をしたいわけじゃなくて、単純に事実(鬱で動けない等)を述べて、しかも諦めているだけなのです。で、そこだけはわかっていただきたいと。

でね、ただ単に、楽したいなって思ってるだけなんだ〜♪
早く効かねぇかな。